ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『もしもボックス』
「もしも~だったら」と音声入力する事で周りがその世界になる電話ボックス型の道具
劇中の説明では、4次元上の空いている空間に試験的に世界を構築し、
そこに繋げる道具との説明があった
しかし、実際は単に無限に分岐している並行世界に移動するだけの道具かもしれない
試験をするのであれば、世界を構築した本人がその世界に干渉しては意味が無い
第三者としてモニター等で観察するのが普通であろう
そして何より変なのは、その世界には『その世界の本人』がいない事である
これはあくまで予想だが、別世界もにもしもボックスが現れたとき
周りにいる人を隠し、本人を移動させているのではないだろうか
その隠す場所は道具の形状から大いに想像ができる
そう、ボックスの中に隠されてしまうのだ
別世界の本人は突然現れたもしもボックスに本人の意思とは関係なく入ってしまう
その後、代わりに出てくる元の世界の本人
おぉミステリー、つーかホラー


管理人のみ閲覧可コメントに2件リクエストが入ってました
謹んでお受けし、機会があったら応えたいと思います

>かぼさん
ありがとうございます
何か月2ペースになっちゃってますが、頑張ります

>kakurei.さん
ドラえもんは便所に行かないくせに屁をする特殊ロボットですね
下品だけどギリギリマンガの品位が保たれるのが屁ネタかもしれません

>ドラえもんさん
ありがとうございます
多分解釈した意味で合っていると願って

>サイボーグ和クロさん
この4コマの登場人物は基本的に皆クールだからあまり気にしてないという感じで
メロディーガス…あぁ、確かに歌詞が書いてあるけど
コレは音階だけだとわかり辛いから書いてあったのかもかもしれませんね
今まで勘違いしてました
でも鍛えれば会話もできるということで無理やり解釈!

>マムルンさん
ありがとうございます
そしてよろしくお願いします
ネタが思いつき次第随時更新予定です

いやぁ、中学受験かぁ…
いえ、何でも無いです

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック


ドラえもんの「もしも」が異常すぎて笑いました。
スプーwwww


ドラえもんは便所に行かない、という設定になっていますが、実はドラえもんが小便に行ったエピソードがあって、なんだか設定が統一されていないみたいです。まあ検査に行った時とかに改造したと解釈しておきましょう。


「のび太君 のび太君 ドラ焼きはあるかい?」
「さっきもう食べたでしょ」
【2006/11/29 02:02】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

「ドラえもん大百科」によると、ドラえもんは考え事をするときによくトイレに入るらしいです。
トイレにはいると考えがよくまとまるのだとか。
ちなみに、ドラえもんが食べたモノは体内のエネルギー原子炉でエネルギーにされるので
トイレは行かないらしいです。
【2006/11/29 13:52】 URL | 8リニュ@通勤改速 #-[ 編集]

GUN道www
腹が痛いです
【2006/11/29 21:16】 URL | かぼ #-[ 編集]

太字の文爆笑です!!!!!!!!!!
【2006/11/29 22:35】 URL | 安 #vAGFpJJs[ 編集]

本当に笑えますwww
ネタがすばらしいですね

ところで・・・もしもボックスの1分間あたりの電話料はいくらなんでしょうかね?
【2006/12/03 11:36】 URL | マムルン #MkXLakLM[ 編集]

いつも思ってます・・・もしもボックスさえあれば世界征服が可能だよなぁ。。。と
【2006/12/04 20:26】 URL | ねこりんく #-[ 編集]

グフッ・・・たった4コマなのにネタが濃いwww
ス●ー風ドラやばい!
【2006/12/07 16:54】 URL | チラノル #/SZyEhbw[ 編集]

未来の秘密道具は値段が高いものがある・・・という設定なら
もしも(電話)ボックスの利用料(通信に掛かるお金)もありえますね
電話ボックスが無くなっていく昨今、2007年のドラ映画は魔界大冒険のリメイク・・・
『もしもケータイ電話』では世界が変わらない気がス

サマー?・・・あの詩集が出版するそうですがAAはフツーにだめーでしょうね
【2006/12/08 17:08】 URL | ノピタ #-[ 編集]

きゃーーー
しっかりしたシステムだ。
【2006/12/12 19:40】 URL | 夫婦円満計画 夫 #I4t1ZHtI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/09 21:14】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

