ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『Yロウ』
Y字の形をした枝分かれしたロウソク型の秘密道具
これを相手に渡すと相手はとても喜び、こちらの要求を聞いてくれる
もちろん「賄賂」の駄洒落である事は言うまでもないだろう

何でも「高級イメージ誘発剤」と「ワイロ実行香料」が含まれており、
受け取ると指先を通じて高級イメージ誘発剤が脳に作用して
この道具が高級品に見えてきて、ワイロ実行香料の香りで
要求を何が何でも聞いてくれるという恐ろしい薬物まみれの道具である
さて、何故のび太がドラえもんから受け取った時に作用しなかったのだろう




もちろん「くロウ」はこの4コマオリジナル道具なので
誤解しないようお願いします。


>夫婦円満計画 夫様
ありがとうございます。こちらからもリンクを追加しました。
これからもよろしくお願いします。



>鶴霊様
質量ゼロならほとんど首に負担はかからない…かも?
更なる予想外のオチと発展を祈ってネタを搾り出します



>チラノル様
ジャイアンの…水はなかなかリアルでショッキングな展開でしたね
原作を読んでいて死ぬかジャイアンの鼻水かという状況に置かれたら
スネ夫と同じように前者を選ぶだろうなぁと思いました。

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌


始めまして、ホームメイロを検索しててたどり着きました。
かなり笑わせていただきましたw

タイトル横のヒゲ男が気にはなりますが、ソレより何よりドラが武器つけてるところがなんとも・・・。
Yロウが賄賂とYの字のろうそくの駄洒落であるということに気づくまで数年を要しました(ぁ
【2006/07/25 23:54】 URL | Ext #UjfQ3LNs[ 編集]
おさめろ!!
火遊びするとおねしょするとか聞きましたが。
下手したらおねしょどころじゃありませんよね。

Yロウの話を読んでいると、そんな単語を子供向けの漫画で使っていいのでしょうか。なんて考えてしまいます。
こんな道具が未来で作られているんだから、未来の世界もあまり良い世界ではなさそうですね。

大丈夫のび太! 角度を変えれば「へロウ」になるさ!
でもそれがどんな効果を発揮するかは不明だけど。
【2006/07/26 18:20】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

ドラえもんがのび太にYロウを手わたしたときに何ともなかったのはきっとスイッチか何かが(ry
【2006/07/26 21:36】 URL | 8リニュ@通勤改速 #-[ 編集]

どうも。元スナイパーです。
くロウは捨てればいいですけど、ゲームみたいに捨てれないのかな?
【2006/08/18 13:59】 URL | マサリン #-[ 編集]

未来にもロウソクが残ってるか甚だ疑問です
災害時の必需品も進化してると思ったのに
というかあの未来の町に仏壇とかまだ残ってんのかな
Yロウの正しい使い方って何だろう 裏の道具みたいなきがする
未来デパートの処分品ワゴンセールには絶対並べてはいけない
【2006/08/23 13:40】 URL | #vdAfJBAo[ 編集]

・ロケットストロー・・・解説の部分がいかにも真改さんらしいなと思いました
原作でも確かにデキスギ君が能力と存在感を発揮していますね
・Yロウ・・・流石にダジャレだけではネタ的に弱いかと思ったのか
"良集書"という小ネタを仕込んだF先生に乾杯ですね
デロデロの音楽といえばドラクエⅧがいまだに放置プレイ状態です
だれかテレビがツマらないときとか目の前でプレイしてくんねぇかな?(自分でやれ)
【2006/09/01 03:07】 URL | ノピタ #sxJ.wMCc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

