ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



元ネタ:
http://wrs.blog8.fc2.com/blog-entry-247.html



『ラッキーガン』
四連発リボルバー型の秘密道具
赤い薬莢3つと黒い薬莢1つを入れることで効力を発揮する
自分、もしくは人にその撃った弾が当たった時
赤い弾丸なら幸運が巡り、黒い弾丸なら不幸に襲われる
見た目が完全に銃器のため、そのままアニメには確実に出せないと思われる
4分の1で不幸になる高いリスクを持つこの道具を
未来の人は使用するのだろうか謎である




>KAKUREI様
我が(しょっちゅう変わる)座右の銘は「思い立ったが吉日生活」なので
4コマブログを始めた次第でありますゆえ
FLASHはネタでいくか見た目で行くかってとこも問題ですしねぇ
半端な物作って叩かれるのもゴメンなんで作るならキチンと
構想を練って作りたいですね



>8リニュ@通勤改速様
ここのFC2ブログなら普通にアップロードできました
手段としては別のレンタルサーバにアップロードしてリンクする方法
くらいしか無いんじゃないでしょうか

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌


なんか痛い一言が・・・・未来の解釈はなかなか
現実的で 未来の子供たちの落胆が目に見える気がします
てかタイトルのコラがひそかに笑える・・・かなりウケる
【2006/05/21 20:30】 URL | KAKUREI #vdAfJBAo[ 編集]

・"ラッキー○ン"の作者は今何処に・・・"デス・ノート"も終わったし(?)
アフタヌーンって立ち読みするのに時間がかか・・・(撲殺
いつも感謝の気持ちを忘れずに毎日の幸せを噛み締めて
生きていきたいですね(・・・宗教ですか?)
・スピリッツは吉田戦車と柏木ハルコしか読まなくなったな・・・あと
ホイチョイ・プロのとか・・・"美味しんぼ"はもうお腹いっぱいです(?)

昨今のアフタヌーンはよく付録がついていて紐で縛られてるから
立ち読みできない場合が多くなってきたので読まなくなってしまって・・・
あさりよしとおさんのファンです(だった?)が"るくるく"は読んでなくて
"プーねこ"の2巻は買いました・・・新規開拓したい感じです
オススメなマンガはありますか?絵柄とか選り好みしますが(^^;
【2006/05/24 01:44】 URL | ノピタ #sxJ.wMCc[ 編集]
ばんぱくばんざい。ばんぱくばんざい。
日常、日常、日常――
そんなに日常が大事なのかよ!?
日常で全てが幸せかと思ってるのかよ!?
思っているのかよォ~~~~~~~~~~~!!

最近例のオタク児童雑誌の長寿作品が相次いで打ち切りになって和クロの日常が崩れつつあります。いざこうなってみると、意外と日常が幸せだということが実感できますね。
あとスピの20世紀少年ももう少し続いてほしかったなあ。極道も。

たしか「せかいだいとうりょう」だったと思いますが。
【2006/05/24 17:24】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

ありがとうございます。
ところでこの度、ブログからホームページへと運営移行(?)することにしました。
もちろん、ブログは残して置くつもりですが。
5月28日、本オープンする予定です。
つきましては、リンクの変更をお願いいたします。

URLは
http://server2.petat.com/users/nobitetu/index.html
です。

よろしくお願いします。
【2006/05/27 23:19】 URL | 8リニュ@通勤改速 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

