ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載




『よかん虫』
頭にのせて何かを予感するとそれが実現する昆虫型の秘密道具
ただ本当に起こると信じていることが前提となり
良い事も悪い事も平等に起こりえる
人間は悪い方向に考えそれに備える生き物であり
この道具を用いる事はその危険に備える前に遭遇してしまうと言う事である




皆様、激ひさしぶりです
いやぁ、社会人になって気づいたらもう5月ももう半ば
せめて週1のペースで更新したいなぁ…



>鶴嶺様
更新が滞ってたのはネタが思いつかなかったからごにょごにょ
頑張って更新していきたいです



>ノピタ様
火狐では見られませんでしたか…不覚
仕事よりアニメ消化のほうが大変…これは一本とられたHAHAHA
よし、アニメ見よ



今日こんな物を発見した

のび太VSドラえもんFLASH制作コンテスト開催!
http://cross-breed.com/archives/200605051151.php

ドラえもんなら描きなれてるし参加してみよかな…
ParaFla!もあるし

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌


フラッシュってどうやったらブログに載せられるんですか?
なんかウチのブログswfなら容量オーバーだし、htmlにしてもうまくいきません・・・
【2006/05/19 18:44】 URL | 8リニュ@通勤改速 #-[ 編集]

わぁおひさしぶりの更新だっ!というか新社会人をひかえて
ブログ始めたんですか・・・ 生活はけーかく的にぺらぺら・・・
ドラえもんのフラッシュ
作ったら絶対見に行きますねというかネタが思いつかなくて
無ridesho
むずかしいのでは・・・・4コマのような意外な唐突な仰天する
オチを期待してます
【2006/05/19 22:13】 URL | KAKUREI(漢字がめんどいので・・・ #vdAfJBAo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

