ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『メモリーディスク』
人の記憶を読み書きできる円盤状の記録媒体
頭の上にのせることで記憶を吸い出し、プレーヤーでその中身を見られる
さらに光学面を塗りつぶす事により消去、
頭上でさらに記憶を吸い出す事で改ざんをする事が可能
未来の世界は何でもありである
あなたもいつのまにか頭上に円盤がのっかってて
記憶を書き換えられているかもしれませんよ?



『blu-ray disc(ぶるーれいでぃすく)』
HD-DVDに並ぶsonyの開発した次世代DVD規格
波長の短い青いレーザを用いる事で書き込む溝の間隔を狭め
記憶容量を大幅に高める事に成功した
一時期HD-DVDとの共同開発で標準規格を作るとかなんとか言っていたが
その話はどこへいったやら
さらにblu-rai discを採用しているPS3の発売延期で
βの二の舞の臭いがぷんぷんする




>チラノル様
他の人にも聞こえるムードもりあげ楽団は完全に企画ミスですね
お、奇遇ですね。自分も八王子です



>ウラキ様
結構昔からエロいと言われてた気がしますが
最近は更に加速したんでしょうかね
上のタイトルバナーも少しクロマティ意識してたりするんですよね。実は



>サイボーグ和クロ様
オタク結構、ネクラ結構
ようは楽しんだもん勝ちです
騒音を楽しんでみるっていうのも一つの手かも
~ビルの屋上には靴と遺書があり、傍らでムード盛りあげ楽団が「別れの歌」を演奏していた~
トリビアの泉は副音声で見てしまう、高橋カツ・・・ノピタです、こんばんわ
次世代DVD規格は統一するはずが、結局議論がモノワカレになって
消費者を右往左往させることに、国としてなんとかできないかなと期待したいけど
PSEマークで中古家電の販売禁止して、国民を右往左往させるこの国には
期待できないですね、ホ゜イトス゜イク!(意味不明)
・そのときのムード(=気分)を増幅させる(?)道具ですが
わざわざ楽団(ブラスバンド)ロボットにする未来・・・(^^;
元気になるんじゃなく、元気な人はより元気に↑
落ち込んだ人はより落ち込み↓、将来を悲観し絶望(以下タイトル)
・出木杉くんの頭脳は百科事典を暗記しているとは言わないけど(高畑さん?)
それでもCDや現DVD規格では間に合わないほどの情報を記憶して
いると思いますが、新規格になるとどーだろう・・・まだあまる(?)のかな
出木杉くんも凄いがブルーレイディスクも凄い・・・のか
いや~長文スマソですが、要約すると"4コマ漫画面白い"ってことです
【2006/03/17 18:03】 URL | ノピタ #sxJ.wMCc[ 編集]
すごいよ!!出木杉さん
ブルーレイディスクドライブはCDへの書き込みができないそうです。
もうCDなんて時代遅れなのかな… ガックンチョ。
そういえばPS3は製造コストが10万円ぐらいするとか。
ブルーレイドライブが4万くらいするせいみたいです。
大抵のゲーム機は原価割れで発売するみたいですが。
ソニーは採算取れるんでしょうか。
友達は「庶民はそこまで性能を求めていない」とかなんとか言ってました。
とにかく、ソフトが出るまで待つしかありませんね。
【2006/03/20 14:29】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

出来杉の頭はハイカラ(死語)なもの使ってますねぇ
これじゃあ出来杉くん生産コストが10万超えちゃいますね
小学生はそこまで性能を求めるのでしょうか
さてここまで打って出来杉を間違えていたのに気づく私・・・
ムード盛り上げ楽団って少し前におもちゃで似てるのが
ありましたね おもちゃがパクりですがこんな離れた世代にも
ドラえもんの影響が残っているのは製作側の世代がドラえもん
をよく見てたんでしょう てかオトナのおもちゃ?
【2006/03/23 09:46】 URL | 鶴嶺 #vdAfJBAo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

