ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『バンアレン帯』
高エネルギーの粒子が多量に存在して
赤道上を中心に地球をドーナツ状にとりまく領域
別名放射線帯とも呼ばれている
太陽風などからの粒子が地球の磁場に捕らわれて
形成されると考えられている



あれ、間違えた



『バーレン対インド』
2つの島という意味を持つ中東の島国、正式名称バハレーン王国
かたやインド亜大陸の大部分を占める連邦共和国であるインド
果たしてこの2つの国が何かしらのスポーツで戦う日は来るのであろうか
多分サッカーあたりで実現するような気がする組み合わせである
何はともあれ、あまりいい響きではない



どうも変な電波を受信している気がするなぁ
次こそは本当の解説



『ヘソリンガス』
へそから吸引させる事により心と体の痛みを感じなくなるガス
効果は30分なのだが
体の痛みを感じない事からどんな危険な事でもして
心の痛みを感じない事からどんな悪い事でもしてしまう
どう考えても薬物取締法に引っかかりそうなこの道具
依存性も確認でき、何故ドラえもんが所有していたかは謎である




>8リニュ@管理人様
4コマの解説は虚しい物だがわかってくれないのも悲しいので解説~
「復元光線」の補足↓以下反転ヨロ↓
基本は3コマ目で水が漏れていて花瓶が元に戻ってないところを
4コマ目でのび太がつっこむという起承転結がはっきりしているネタ
ただし3コマ目にある花瓶は、GBA用ソフト逆転裁判2に出てきた
証拠品である壷に酷似しているため、のび太は逆転裁判の大御所である台詞
「意義あり」をつっこみとして4コマ目で叫んだ
冷静に解説すると全然面白くないが、わかった人には面白いと信じる




>ノピタ様
現在使われている物理法則も未来では古典物理法則として
教えられているかもしれませんね
エネルギー保存の法則なんかあってないようなものだったり。
DSライトはデザインがよりゲーム&ウォッチに近づきましたね
ギガゾンビの逆襲は有無を言わさず名作です、
是非見つけたらやっちゃってください
今回でるゲームは珍しくエポックじゃなくてセガなんですよね

わかりました。
P.S
いつも私のブログでは「8リニュ@管理人」で書きこむため、クッキーを消すのを忘れ、そのまま「管理人」で投稿してしまいました。すみませんでした。
【2006/02/14 10:34】 URL | 8リニュ@通勤改速 #-[ 編集]

ドラえもーん・・・・総勢何匹の猫をたぶらかしたのでしょうね
一説によれば雄猫に恋をしたそうな
フンッ 女を見極められないボーヤに恋なんて早いわっ!
なんて時たま思ったり
結構ショックを受けてるみたい
プレイボーイ?ドラえもんプレイボーイ?
14日にチョコくれーって叫んでるの? そんなの
ドラえもんから逸れてるわ
【2006/02/15 08:52】 URL | 鶴嶺 #vdAfJBAo[ 編集]

いやぁ、このフラれたドラえもんには
「ボウヤだからさ」って言ってなぐさめてあげたいですね~
【2006/02/15 14:13】 URL | ウラキ #PXLnX5KU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

