ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『なりきりプレート』
首掛け式の小さいホワイトボードのような形状の道具
これにマジックで人名などを書き込んで首から掛ける事によって
その人になりきる事ができる
外見は変わらないが、その人であると周りの人は皆信じ込む
「おうじさま」や「おんなのこ」等抽象的なものも可能
首から看板を掛けるという行為は
いくら周りから見えなくとも恥ずかしいと思われる
自分が製品企画担当ならば、たすき型を製品化した




題字はもちろん3年目を決定して玩具の売り上げも順調な
「ふたりはプリキュア」ですが
いくら子供向けとはいえあまりに同じパターンの繰り返し
そこで緊急企画!『こんな3年目だったら繰り返し見る!』


<<<基礎知識>>>
光の園…何だか変な小動物がしゃべって生息してる平穏な別世界
ドツクゾーン…何でも食い尽くす闇の力を持った世界、他の世界を侵食中
虹の園…現在我々が住んでいる世界
現プリキュア…現在放送中の主人公2人、光の園の力を得て変身した
新プリキュア…3年目で主役が交代するのでその2人
ザケンナー…ドツクゾーンの世界の怪物…かな
コミューン…プリキュアに変身するための携帯っぽいもの、
      光の園の生物が変身するとこの姿になる


・ザケンナーが発生した時の空間(Z空間)を研究している施設が日本にある
・その施設が光のパワーが増大すると闇のパワーも増大する事を発見する
・更に光の園とドツクゾーンのどちらかがどちらかに吸収されると
 バランスが崩れ、この世界もろとも全ての世界が消滅するとの結論が出る
・虹の園(現世)を守るため光の園とドツクゾーンを対消滅させる計画案が出る
・そのプロジェクトこそがスプラッシュスター計画、通称S2計画である
・光のエネルギーを研究し、現代の技術で変身する技術を開発
・S2計画を遂行させるため変身技術を中学生二人に与えた
・それが3年目の新主人公達である
・対消滅を計るために現プリキュアの二人の力は必須
・光の園のかわゆいアイテムとは異なり、新主人公の二人に与えられるのは
 剣や銃やハンマーやビーム砲などロボット物のようなゴツイ武器
・新プリキュアは現プリキュアの力を手に入れようと戦いを挑む
・ドツクゾーンは光の園を破壊するとドツクゾーンも消える事に薄々気づく
・闇の勢力はその事実に困惑し戦力を弱める
・光の園はチャンスとばかりにドツクゾーンに攻め入る
・科学力によりどんどん強力になってゆく新プリキュアだが、
 実は闇の力によって戦っている事を知り、更に現プリキュアの力を
 手に入れるのではなく、現プリキュアと新プリキュアが激しい力により
 爆発的なエネルギーを出し消滅することがS2計画のシナリオだと知る
・そのエネルギーにより2つの世界を対消滅させようとしていたのだ!
・その事実を知り困惑する新プリキュア
・現プリキュアとの話し合いの末、
 3つの世界が繋がらないよう次元をゆがめ壁を作るという結論に達する
・それを知った現世は4人を消し去ろうと動き始める
・3つの世界からの攻撃を何とか退け、各世界の間にコミューン1個、
 そして3つの世界の中心にもう一つ合計4個が人柱になる事で壁を生成する
・こうして3つの世界は完全に遮断され、平穏な日々を取り戻す事ができた
・その壁の力が弱まった頃、不安定となったコミューンは虹の園へ落ち
 再び柱となるために伝説の戦士を探し続けるのであった…


うわ、妄想全開
本当にこうなったら面白いだろうなぁ…
絶対無いけど



>鶴嶺様
>それとも体の中身が壁と入り混じって助けようが無かったり
うわーいグロい
ソ連の都市伝説にテレポートの実験中人体と物体が融合したとかいう
話ありますよね。それ思い出しました
ドラえもんは単純に見て雰囲気を楽しむ楽しみ方と
いろいろ考えて楽しむ2つの方法があると自分は信じています

ぜんぜん観てない"プリキュア"よりも"どれみっちの穴"が好きですが(^^;
・最初のフラフープのブームは何十年前だろうか・・・
私が通った田舎の小学校にはニセものというか
硬いプラスチックでできた筒状になっていないワッカを使って体育してました
1コマ目のしずかちゃんの腰!(何?)
・なりきりプレートを使ってなりきりプレートになりきるドラえもんを
のび太はなりきりプレートとして使い首相になりきろうとしたが・・・
♪ややこしや~ややこしや~(野村萬斎?)
でもドラちゃんの体重は129.3㌔㌘・・・一歩も動けなくて正解~
【2006/01/07 20:17】 URL | ノピタ #sxJ.wMCc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/08 00:11】 | #[ 編集]

いっそのことその案で自分で作っちゃったらどうですか
話の内容が大体できてそーだし 新プリキュアの性格が
シン・アスカみたいな気分 
【2006/01/08 05:13】 URL | 鶴嶺 #vdAfJBAo[ 編集]
それは具志堅ヨーコーですね(?
ド、ドラえもん、一体何がしたいんだ…
しばらく顔を出さなかったサイボーグ和クロです。
プリキュアというのはよくCMでやってるから存在は知っているのですが、
中身はよくわかんないです。
なんか察するにいまどきの女子っぽいアニメなような…
でもセールスの対象は、小学校中学年前後の女子と二十歳前後の男性というのをどこかで聞いたような…
男はみんなオタクになるわけじゃないんだぞ。
それにしてものび太、首相になりたいんなら普通に首相って書けよ。
もうすぐ小泉サン退陣しちゃうみたいだから。
【2006/01/08 15:00】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

本文付属のプリキュアパロディー、ストーリーは面白かったんですが意義あり。
・S2計画を遂行させるため変身技術を中学生二人に与えた
とありますが、2006年のプリキュアは確か高一のはずですけど・・・・・違います?
ナージャ中一 プリキュア中二 プリキュアM中三・・・・・
【2006/01/08 16:19】 URL | だんごむし君 #YigDEwb6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

