ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『ころばし屋』
後ろの穴に10円玉を入れて名前を言うと
その人をピストルのようなもので3回転ばせる
10円を入れた人と名前を言う人は別でも大丈夫で
取り消しには100円が必要となる
目的を遂行するために邪魔な存在も転ばしまくる
いくら転ばすだけとはいえ、打ち所が悪ければ
大変危険な状況にもなりうる悪質な道具
ころばし屋VSころばし屋を見てみたいところだ




>サイボーグ和クロ様
原子力とかカッコイイ響きがしますよね
後は光子力とか電磁力とか重力子エネルギーとか
ポケモンは自分も最近見てないですねぇ
サトシの目的ってどうやったら達成されるのか謎です



>8リニュ@通勤改速様
はじめましてよろしくお願いします
一応その3つは
タケコプター http://sogodora.blog19.fc2.com/blog-entry-3.html
タイムマシン http://sogodora.blog19.fc2.com/blog-entry-2.html
どこでもドア http://sogodora.blog19.fc2.com/blog-entry-1.html
と、既にやっていますが
タイムマシンとタケコプターは存在自体出てないので
そのうちリベンジするかもしれません
頑張ります



>だんごむし様
空想科学読本は大好きですねぇ
最初に読んだときは笑いが止まりませんでした
後々いろいろと間違いがあるような指摘があることを知りましたが
それでも空想を科学するスタンスはとても誉めるべきだと思います



>ノピタ様
ゼロ除算がプログラミング用語であったことすら忘れてました
だいぶ頭が侵食されているみたいです
オービスを否定している大槻教授ですか
「霊的エナジー」ならOKかな?
本当に20歳ですよ~
生で見てたわけじゃないんで
実は細かいところをつっこまれたらわからないんですけどね…

管理人様、よろしくお願いします。
【2005/12/02 23:15】 URL | 8リニュ@通勤改速 #-[ 編集]
それは、オノ・ヨーコですね
こんばんは。さっきみた戦争ドラマのショックから立ち直れないサイボーグ和クロです。
いつも疑問なんですが、コロバシ屋に入れたお金って、一体何に使われるんでしょうね?
まさかあいつの食料代? いやいや、それにしちゃ安っぽいぞ! 一回10円なんて!
いや、もしかしたらワルサーP38の弾丸購入費に・・・?
しっかし、安っぽいスイス銀行だなあ。
それでスイス銀行といえるなら、僕だって持ってるぞ! コロバシ屋!
>サトシの目的ってどうやったら達成されるのか謎です
一つだけ確かな方法があります。ポケモンを終わらせることです。
【2005/12/03 15:02】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

