ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載
035


『ブラックベルト』
容姿はその名の通り黒帯
しかしその実態は装着したら最後
体に触れた人を片っ端から投げる無差別テロ道具
自らの意志で制御できないこの道具はさながら呪いの武器のようである
しかしながら自分で外す事は可能、きつく締めすぎに注意




ちょっとトレス疑惑とかの記事を読んでて思ったんですが
著作権的に模写はOK、トレスは駄目とのことらしいんですが
トレスした絵には著作権は発生しないのかな?
発生するのなら問題は無いんですが
発生しないのならトレスした絵をトレスすることで
著作権の侵害にならないという裏技が!
…そんな馬鹿な
でも誰かの写真をトレスしたいとき
写真をカメラで撮った写真をトレスすれば大丈夫な気がするね!
そもそも模写がOKな理由もわからん
トレスも立派な労力を使った物なんだから駄目な理由もわからん




毎度どうも、コメント返しの時間です



>だんごむし様
いやぁ、実はロボット物に目覚めたのがつい最近で
今練習中ですがなかなか難しいですね…
いつも設定ばっかりが先走って絵が追いつきません


>ノピタ様
あ、挨拶が…パクられたぁぁあああ!!(そこまでの事ではない
『私の頭の中の消しゴム』ですか、自分はトリビアを思い出しました
「金の脳は消しゴムいれになっていま~す」「いらっしゃいませ~」
ついついいる環境柄、なんでも科学的に考えてしまう癖がついてしまってます
MMRのせいで突拍子もない結論になる事もしばしば
のび太は忘れろ草で趣味の押し花を階段の下で作って
次の日階段から転げ落ちて重石に頭をぶつけます(何の話だ


>鶴嶺様
無意識に行ってる事も脳の仕事ですから忘れる事もあると思います
ただその場合すぐに死んでしまうでしょうけど
巨大ロボット物を描こうとしてます
ドラえもん系はもうドラえもんが印象に強すぎて
新たな道を開拓するのが難しそうですね
タイムマシンの横にいるのはリリカルの少女です
下手な上に潰れてネタ解説も恥ずかしい

た、タイトルが・・・・。BLACKCAT好きでしたよー
三食あれがおかずでも平気なくらいに。(虚
ブラックベルトって動かすのは自分の体だからやはり
筋肉痛がハンパじゃないでしょうねえ
それに歯車もシャフトも付けようがないし・・・・
【2005/10/28 09:48】 URL | 鶴嶺 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

