ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『家族合わせケース』
戸籍をコントロールすることのできる家の形をしたケース
対象の写真をケースに入れることによって操作することができる
二人の写真を入れることにより家族になるのであるが
同時に二枚を入れるためどちらの家族になるように操作するのは謎である
例えばのび太ママと静香の写真を入れた場合、野比家に静香が入るのか
あるいは源家にのび太ママが入るのか不明瞭である
更にどちらの意識が元のままで、どちらの記憶が改竄されるかも不明瞭です
更にいえば昔からそういう家族構成であると記憶が改竄されているならば
元の家族がどこへいったかに疑問を持つはずですし
家の中の物品を見れば違和感を感じるはずです
現に原作では静香ママは家に女物の服しかないことに疑問を抱きました
もしかすると子供のみ入れ替えが可能なのかもしれません
そうでないと夫婦で使ってスw(以下省略されました)




なぜか長らく承認されないまま表示されないコメントがありました。
今まで気づかずにすみません。

>atiponさん
>昨今のアニメとか見ていないのでタイトルとか小ネタがわかりませんなぁ
>遊戯王ってまだやってるんでしたっけ?でもママ可愛いよママ
まだやってますよー
歴代遊戯王主人公が終結する映画も公開するようです
そういうの最近多いですね
仮面ライダーとかプリキュアとか

>bellhawkさん
>私はドラえもんがだいすきです。
>このブログのテンプレートはオリジナルですか?
>とても羨ましいです
holidayというテンプレートに手を加えて改造したものです
改造といっても画像と色をちょっといじっただけなんですけどね

>怪盗のびえもんさん
>このサイトの4コマが面白いです。見てみたいネタはウルトラミキサー、人生やりなおし機、としの泉ロープ、 タマシイム・マシン のネタが見たいですね。
お気づきの方もいるかもしれませんが、実は最近原作コミックス登場順でネタを描いてます
とはいえ強制なわけではなく、題を絞ったほうが考えやすいというだけで
それらのネタも思いついたら順番関係なく公開しようと思います

>円満 夫さん
>のびたはドラえもんの道具の扱いはうまい!
最後は泣きを見ますけどね!

>ナデシコさん
>三年半ぶりに遊びにきちゃいましたよ
>サイトの名前思い出すのに2日かかりましたが。
あんまり変化なくてすみません
更に三年後くらいにはきっと変化が!

>なおさん
>はじめまして!
>道具名でググっていて偶然たどり着いて、一気に読んでしまいました。
>めちゃくちゃ面白かったです!!
>
>今まで何の気なしに「すごいなあ欲しいなあ」と思っていた道具が、こんなに不便だったのかとか、言われてみると>確かにおかしいとか、新発見の連続です。
>特にタイムマシンの話は、今までどうして納得できていたのか不思議なくらいです!
>
>これからも楽しみにしていますね。
>お邪魔しました~
ありがとうございます
変な視点で道具を見るというネタばかりですが
これからもがんばります

>Meさん
>リンクさしてもらいましたよ
>いやぁそこらへんの萌え4コマよりよっぽど面白いですな、コレはww
>4コマ漫画を紹介しているブログを書いてますので、ぜひ寄ってみてください
>
>ttp表記でしたか・・・orz
>2重投稿になってしまいました
>前のは任意で消して置いてください
>
>ん・・・ttpでもURLが反応してない
>ここまでコメ編集が大変だと思ったのは初めてだ
>
>要するにURLを入れられないんですねww
>理解しました
わかりにくくてすみません
知識があればttp表記をリンクにするなどするんですけど
やりかたがわからないんですよね
コメントするだけでお手数かけてすみませんでした

>まんまるさん
>アメリカではショッピングモールの警備員などが ばんばん走っていますが、その警備員細い人みたことない!!!
>犯人とか きたら 対処できるのか その体系で・・・。
実際にセグウェイに乗っている人を見たことがないので若干うらやましいですね。
>スキー必修科目だった北国では 滑れないというひとは いなかったけど 好きな人と嫌いな人に分かれるスポーツだった。
>重いスキーとスキー靴を担いで学校にいって バスに乗り 山で(授業の一環)すべり そして 帰り再び担いで帰るという重労働。
>行き返りのバスに乗ると がんがん入り口ぶつかるし 運転手のおっちゃんは にらむし いいことないわー
スキーは確かに重そうですね。
たまにしかやらない人はレンタルで良いでしょうけど持っててレンタルはしませんもんね。
>日本では ダイスンボールが(掃除機の) 発売解禁になりましたか?
ダイソンのは手持ちのスティック型掃除機のことですかね。もう発売したのかな?
羽のない扇風機とかダイソンは面白いことやってくれますよね。価格が高いのがネックですが。

>サイボーグ和クロさん
>無限軌道のセグウェイも日本でも普及しそうでいいなぁ
>まぁどのみち公道で走行させるのは到底無理そうですが
>お上もそこいら辺もう少し考慮してくれると嬉しい
日本は交通に関しては腰が重いですからね。
セグウェイどころか自転車ですら微妙な扱いです。
みんないっせいに乗り出せば重い腰を上げるかもしれません
全国一斉セグウェイデモ
>結局今年は関東に雪は積もらず
>一度秋葉原を歩いてた最中に雹みたいな雪みたいなものが降っていましたが
>あれでおしまいかと思うと結構感慨深いというか。
だいぶコメントから時間がたちましたが今シーズンは雪降るかなあ
>しかしこの運転方法は結構力が要るような気がする
一応構造上体重を傾ければ力を入れずにできると思います。多分

>まんまるさん
>その伝道率なら 他の危険なウィルスも簡単に感染可能かと・・(風邪は他の病気の初期症状みたいなもんだから)
伝送する形式が違うので伝達できないのです。そういうことにしておきます。
>お医者さんかばんがあれば 医者要らず
>医療関係者は廃業に追い込まれ 製薬会社は別の薬を開発することになり 死亡率がへることにより 出産率も自然に下がると・・
>そんな発明品を開発した博士が一言
>「あなたとはちがうんです!!!」
懐かしい!とか言っちゃだめですね。私が懐かしくしてしまったんですよね。
お医者さんかばんは医療界にとっては脅威ですよね
それ以外の医療事業は仕分けされそうです!(無理やり時事ネタを使わなくても良い)

>ソラトさん
>Good
>とってもおもしろいです!
>更新がんばってください。
>LOTさん
>こんにちは。昨日から読んでいますが、とても面白い4コマだと思います。これからも頑張って更新していってください。またくるんで。
>アさん
>いつも見ています すごい!
>Visky FahRenHeitさん
>くだらない!実にくだらない!
>その発想力、総て欲しい。
>
>初めまして、どうも僕です。またコメしに来ます。
ありがとうございます!がんばります!

というわけで溜まっていたコメントをいつもと形式を変えてコメ返し
抜けてたり敬称無かったりしたらごめんなさい
スポンサーサイト

テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック


女の子と一緒に写ってるのが集合写真だけw
あるあるwwwwwwwww

泣いてませんよ・・・
【2009/12/13 22:51】 URL | ナデシコ #JalddpaA[ 編集]

「せめぇな しかし」で 吹いたww

集合写真切って自分の写真貼ればいいのに
(どこの根暗の作品だ)

クラス全員だとのび太の部屋の床が抜けないだろうか。

のび太一人っ子だから 小さい子供面倒見たり ペット製作して世話したりするので 結構世話好きだと思うが さすがに同い年の兄弟クラス分はつらいだろうなぁ。
【2009/12/22 12:18】 URL | まんまる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

