ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載
123.png


セグウェイ - Wikipedia


『おざしきゲレンデ』
室内でスキーの練習をすることができる健康器具的な外見の道具
土台にベルトコンベアがついており、その上にスキー板でのると
動きに合わせて回転し、滑りながらも落ちないで滑り続けることができる
左右に動けばあわせてコンベアが動き、自分が止まれば回転も止まる
滑れるほど摩擦が小さいのに、回転によってその場に留まらせることから
かなりの高速回転をしていると思われる
他に立体映像で雪山を映し出したり、空調で部屋を冷やすこともできる
ドラえもんの道具にしては珍しく家庭用電源から電力を供給しているが
これは停電、もしくはコードを引っ掛けてるフラグである
これはふとした疑問なのだが
スキー板を履いた状態で、この小さな傾いた高い位置にあるコンベアに
どうやって乗ればいいのだろうか
謎である



> まんまる さん
> その伝道率なら 他の危険なウィルスも簡単に感染可能かと・・(風邪は他の病気の初期症状みたいなもんだから)
他の病気にも使えるんですかね
未来の道具なのでもしかしたら打撲とか骨折も移せるかもしれないですね

> サイボーグ和クロ さん
> 最近じゃテレビのD端子でさえ同じ形状なのにバージョンが違うとか・・・
互換性があるみたいなんで、最新のものを買えばとりあえず良いみたいですね
> 一体どうなるのか見てみたい気もしないでもない
A☆H☆A

テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック


無限軌道のセグウェイも日本でも普及しそうでいいなぁ
まぁどのみち公道で走行させるのは到底無理そうですが
お上もそこいら辺もう少し考慮してくれると嬉しい

結局今年は関東に雪は積もらず
一度秋葉原を歩いてた最中に雹みたいな雪みたいなものが降っていましたが
あれでおしまいかと思うと結構感慨深いというか。

しかしこの運転方法は結構力が要るような気がする
【2009/02/17 02:07】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

くだらない!実にくだらない!
その発想力、総て欲しい。

初めまして、どうも僕です。またコメしに来ます。
【2009/02/18 01:03】 URL | Visky FahRenHeit #58bjCdTA[ 編集]

アメリカではショッピングモールの警備員などが ばんばん走っていますが、その警備員細い人みたことない!!!
犯人とか きたら 対処できるのか その体系で・・・。

スキー必修科目だった北国では 滑れないというひとは いなかったけど 好きな人と嫌いな人に分かれるスポーツだった。
重いスキーとスキー靴を担いで学校にいって バスに乗り 山で(授業の一環)すべり そして 帰り再び担いで帰るという重労働。
行き返りのバスに乗ると がんがん入り口ぶつかるし 運転手のおっちゃんは にらむし いいことないわー

日本では ダイスンボールが(掃除機の) 発売解禁になりましたか?

【2009/02/27 08:50】 URL | まんまる #-[ 編集]
さすが
のびたはドラえもんの道具の扱いはうまい!
【2009/07/29 17:59】 URL | 円満 夫 #SFo5/nok[ 編集]

更新待ってる
【2009/12/14 20:04】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

