ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『減反政策』
減反 ゆーれるまーわるふーれるせつなーいきもちー



『しゅみの日曜農業セット』
カプセル入りの苗、打ち上げ式豆太陽、チューブ入り雲、かかし、
そしてたんぼロールで一式となる一日でもち米を作ることのできる道具
肥料配合のたんごロールを床に敷き、苗を植え
太陽や雲の雨などによって日光と水を適切にコントロールすれば
一日経たずにもち米ができる
22世紀の自給率は軽く 500% を超えていそうである
適度に苦労するようにイナゴの卵がセットされていたり
安物は季節コントローラが適当だったりする
あの面積からはいくらなんでもそんなにできないだろうという量が
原作中ではできているが、謎である
1合できるかできないか程度だと思う
因みにイナゴの卵はあっても、すずめやカラスは登場しないので
かかしの使い道がまったくの謎である




> まんまる さん
原作見る限りは、毛が生えながら骨格が変わってる漢字でしたね
プルーツ波は考え付きませんでした、ガンダムXは思いついたんですけどね
あれは月の施設から送信しているので小門違いでした
後は東方紅魔郷か東方永夜沙か…と考えるうちに脱線してきたのでやめました

> 茶猫 さん
原作のドラえもんは非常にクール&スパイシーですよね
それと後は白け具合

> ライム さん
そうです、あのスパイス的な何かです
狼ドラ、気に入っていただけたようでとてもうれしいです

> じおす さん
気づいても面白いから黙ってる、
それがドラえもんクオリティ!

火鉢で米つくって団子こさえて 男を捕らえる(馬に変えています)童話を 思い出してしまったよ・・・日本昔話のトラウマシーンのひとつ。
知っている人どのくらいいるかな?
【2009/01/01 09:41】 URL | まんまる #-[ 編集]

何故イナゴが居なければならないのか理由が分かりません
22世紀…意図が全くつかめない!
【2009/01/06 01:57】 URL | Oロラ #-[ 編集]
本体は減
原作だと数百個の餅を山分け、と言って
奇数を2で割る結果になって結局取り合いになると言う落ちでしたが
どうにかして最後の餅を分割できないものかと思ったりしたもんです

食料自給率…日本にとっちゃ頭が痛いもんです
まぁトヨタや日産の台頭の代償なのやも知れませんが
自動車の利益で飯は買えても自動車は食えないという
エタノールだって清涼飲料水にゃならんのだ
【2009/01/09 20:53】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

そういえばドラって最初はドラ焼きじゃなくて
お餅が好きだったんですよね
というかドラ焼きを増やして食べようとせずに
わざわざ買ってくるのはやっぱりドラなりの美学なんですかね
【2009/01/16 00:42】 URL | ライム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

