ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『かならずあたる手相セット』
既にある手相を消すクリームと、手相を書く筆と、書くべき手相が乗っているカタログがセットの道具
これで手相を書くと、100%の確率でその手相の示す事柄が発生する
そこまでくると、これを手相と呼んで良いのかどうか危うい
当たることもあり、当たらないこともあるから手相なのである
そもそも手相はしわであり、筆で書くものではない点でもこれは手相ではない
書いてしまった手相を消すには専用のクリームが必要である
ある科学者が手に特殊なインクをこぼしてしまったことから発見されたのか
はたまた未来を変える能力を手相という形に収めたのかは定かではないが
正直、使い勝手という点では不便極まりなく、はた迷惑な道具である





どうも、久しぶりの更新ですね。ごめんなさい
コメントが承認制になったのに、まだしつこくスパムコメントがつきます
コメントしても何の得にもならないのに何故付けるのでしょうか。謎です
画像認証を通ってるから手作業であることは間違いないと思うんですが…

リクエストがバンバン溜まって大変なことになってます
正直、書いてみたいというのもあるんですが、
ここの4コマ漫画の雰囲気をそのまま適応するのに難儀ってます
どうしたものか

> 8リニュ@通勤改速さん
いろいろ考えたんですが、思いつかn…げふんげふん
それはもう22世紀的な科学力ですぱっと解決したんですよ
凄いですね、22世紀の科学力は(棒読み)

> バキュラが倒せないさん
確かに言われてみればそうですね
普通のライトと似たような形をしているから
事故も絶えないだろうなあ

> サイボーグ和クロさん
ほんと、無くなって欲しいですね
っていうか日50~100HITの弱小ブログに何故スパムがくるのか…

> ノビッタさん
今後も盲点を竹串で刺すような4コマを描いていきたいです

> まんまるさん
アメリカンジョークのまとめとか面白いんですよね
でもそれを口頭で人に話したら見事に滑って
赤面する羽目になりました

> 夫婦円満計画 夫さん
片倉陽一風を目指しました

> ライムさん
今後とも少ない更新頻度でも見捨てずに見に来てくれると嬉しいです

テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック

鼓動
友達がなくなる・・・ドキッとしました。
【2008/10/16 01:11】 URL | じおす #-[ 編集]

更新待ってました!

そりゃ友達もいなくなるわなw

次回も楽しみにしてます。
【2008/10/17 21:06】 URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]

うむうむ 豊臣秀吉は 自分で子刀を手のひらに切りつけて(彫って) 無理やり手相をつくっていたらしいですからなぁ
のびたも 無くしたものがたくさんあるだろうww

私も手相は 信じているところもあるけど 占い全部やってたら 電波人間になりそうな気がww

占いはまって生活に支障きたしている人を見ると 「そこ違う」と突っ込みたい私。
【2008/10/18 10:05】 URL | まんまる #-[ 編集]

最後ののび太が一瞬黒人に見えた件
何気に耳だけ書いてないからまさに耳なし方一。


50~100程度と言えども自分とこのブログよか多いんですがね。
なかなかおもしろい記事を書くのは難しい物で。
そもそも他人が見て面白いかどうかは自分一人では判断しかねるわけで。


三コマ目で某教祖の「これか?これか?こっちの方がいいかな?これもいいなあ」
の流れを思い出した自分はニコ厨
【2008/10/20 17:55】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

のび太君・・・人間関係の手相を省いちゃったんですね

お久しぶりです 次回も楽しみにしてますね
【2008/10/29 15:03】 URL | kakurei #vdAfJBAo[ 編集]

スパムに負けないで!
(す…ぱむ…?)
【2008/11/02 15:12】 URL | ライム #-[ 編集]

最後オワタ出てる・・・wwwww
【2011/08/17 17:33】 URL | ハイドロゲン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

105円で金運アップ!書いて・なぞってお手軽開運法

手相の書き方、間違った書き方は逆効果にご用心!高価な壷や印鑑を買わなくても、面倒なお掃除をしなくても、お部屋や持ち物のカラーリングを不本意な色でコーディネートしなくても…105円で今すぐ、お気軽お手軽に金運アップ効果が期待できる方法がここにあります!必... クエスチヨン【2008/11/03 16:18】

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

