ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『タイムふろしき』
包み込むと内部の物質の時間が加速もしくは逆行するふろしき型の道具
この布により空間が閉じられると
布に縫いこまれたタキオン粒子加速管が自動結合
加速管の中をタキオンが超光速で加速回転する事により
内部の空間がウラシマ効果により時間の加速または逆行が起こる
その結果、包み込まれたものが新しくなったり古くなったりする
表と裏でその効果は切り替えることができ、様々な分野で活躍している
最近発売された最新型のタイムふろしきは
ゆがんだ時計の模様がタイマー及びアラームになっており、
時間の加速または逆行中に時計の針が動くモーションが表示されたり
目的の時間になると音や光で知らせてくれる

『タイムふろしきの謎』
のび太たちが海賊船ごっこをして宝島へ向かう話で
なかなか宝島に海賊船(のようなドラえもんの道具)が到着しないので
どこでもドアにタイムふろしきを被せ、
ドアの先の時間を加速させるという荒業を使った
普通に考えたらどこでもドアが新しくなるか劣化するかのはずなのに
理解を超えた現象である
どこでもドアは扉の向こうの世界そのものなのだろうか
謎は深まるばかりである

『タイム社』
勝手に考えた未来の世界の会社
タイムマシン、タイムふろしき、タイムテレビ、タイムベルトなど
時間移動、操作に関わる製品の90%以上のシェアを持っており、
時空間に関わるほとんどの権限を有する巨大企業である
タイム社が保有する私的武装時空管理治安維持組織こそが
かく有名なタイムパトロール隊である

---追記---
元ネタの説明を忘れてました。
有名なアメリカンジョークです。
以下元ネタ引用

アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、
無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。

これではボールペンを持って行っても役に立たない。

NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、
10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。

その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも
氷点下でも摂氏300度でも、
どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!

一方ロシアは鉛筆を使った。



> バキュラが倒せないさん
ありがとうございます、頑張ります

> まんまるさん
黄ばんだ汚れも青の蛍光色で染めれば見かけ上真っ白に!
環境汚染は洗剤はもちろんのこと、
石鹸も駄目だとか聞いたことがある気も
しかし生活基準が向上した今、それらを手放すわけにはいかず
困ったものですね

テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック


どうもお初です 
かなり前からここの4コマ好きで見てました
今回のはとてもステキだったので初コメさせてもらいました

更新まったり頑張ってくださ~い
【2008/08/10 21:05】 URL | ライム #-[ 編集]

こけ方が昭和でかわいい!
モトネタ素敵すぎる話だ
【2008/08/11 06:29】 URL | 夫婦円満計画 夫 #SFo5/nok[ 編集]

世界ギャグシリーズおもしろいですなぁ
ニコニコで よく 見ましたwww

アメリカの記憶性金属も 兵器の一部にしか 使わなかったのに 日本では下着に取り入れたことから ブレイク!!世界に逆輸入!
ちょっと 頭ひねれば 解決できる問題はたくさんありそうだ・・。
しかし 面子を気にするおえらいがたによって 常に進化が進まないのだよ。 嗚呼
ドラえもんの声優さん変わらなかったぁ・・・(おっととと(^_^;))
【2008/08/13 14:21】 URL | まんまる #-[ 編集]

言われてみて、「タイムふろしきの謎」にはじめて気がつきました。
確かになぁ…。
【2008/08/13 17:50】 URL | ノビッタ #-[ 編集]

もどりライトとかスモールライトもこんな感じですよね。
【2008/08/18 16:29】 URL | バキュラが倒せない #-[ 編集]

有名なアメリカンジョークですね!と書こうとしたら追記があったw
というか、これはどうやって結局解決したのかなw

「きっとタイムふろしきモードと普通のふろしきモードの切り替えスイッチをつけたんだよ!」

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
【2008/08/27 00:11】 URL | 8リニュ@通勤改速 #cflQ4xvw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

