ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『フワフワオビ』
身に着けると宙を舞うことができる天女の羽衣型の秘密道具
コーヤコーヤ星のガルタイト鉱石を繊維化したガルタイト綿で織ることで作られ
風などの力で布が舞い、繊維同士が微妙に触れ合うことで
微弱な反重力場が形成されそれにより宙を舞うことが可能になる
強風などにより激しく布がこすれたりすると急激な力が発生し、
飛ばされるので注意が必要
ガルタイト綿を織る作業は製造機が反重力の影響を受けないように
反反重力場形成装置もしくは反重力キャンセラーを導入する必要があるため、
製造に非常にコストがかかる
そのせいとタケコプターが普及しているため、製造数は極少量で希少価値が高い
タイムマシンで過去に行ってフワフワオビで観光をしている際、フワフワオビを紛失
そのまま行方不明になり、後日発見された少女は
「フワフワオビを勝手に持ち出して無くしたら親に怒られると思った、
必死で取り返した」
と供述していた。



> 茶猫さん
返答無くてすみません。リンクありがとうございます。大歓迎です
今後もよろしくおねがいします

> まんまるさん
周りに自殺しそうな人がいたら全力で止めたいですね
自分でどうしようもないときは周りが気づくしかありませんものね
日本も原油をはじめとして食料品も値上がりしてきましたねえ
給料も一緒にあがればいいのに…

> Marronさん
コレにしろ練炭にしろ、やらないのが一番ですね

テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック


漂白剤は実は白く染めているだけで 汚れを取っていない!というのが 定説ですが 確実に環境に良くない成分びっしり。
天の羽衣も ボールド使用か・・・しらなかったよ。 アナノテラスの神

更新乙です
【2008/07/19 09:48】 URL | まんまる #-[ 編集]

初めまして。
原作は大体読んでしまいましたが、ここのマンガもとても面白いです。
絵柄も好きです。たまにでも良いので更新頑張って下さい。
【2008/08/02 10:45】 URL | バキュラが倒せない #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

