ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『硫化水素』
最近最もポピュラーな自殺方法の一つ
ネット上に「楽に死ねる」等の書き込みや自殺サイトに誘導され実行した者が現れ
いつもの通りメディアがそれを大きく取り上げ、火に油を注ぐ結果となって広まった
身近に手に入る洗剤などによって簡単に作り出すことができるからか
未だ硫化水素を使った自殺が後を絶たない
実際は楽に死ねるどころか激痛や吐き気等がおき、
万が一生き残った場合後遺症の恐れもある
更に助けに来た人や近所の人を巻き添えにする危険性も高く
はた迷惑な自殺法の上位に入るのではないかと思われる
自殺は良くないであるが、他人に迷惑をかける自殺はもっと良くない
先日、政府が硫化水素による自殺を促す情報を有害情報と認定し
インターネットホットラインセンターを使って情報を検閲し始めているようだ
ただ、あくまで「楽に死ねる」等という自殺を招くような情報だけであり、
硫化水素が発生する化学式や事件の情報等は削除対象ではない
このエントリも大丈夫
多分




『正直太郎』
22世紀軍事政府が開発した人形型自白強要秘密道具
かどうかは定かではないが、
触れているだけでその者の考えていることをしゃべってしまう人形
人の思考は複雑であり、そのまま言語化することは非常に困難であるが
その時一番強く思っていたことをノイズを取り除いて言語化しているのだと思われる
人は時として邪な考えを本能的に隠し、あたかも考えていないようなふりを自然にする
もしも本当に心の声が筒抜けであるとしたら、
世界は平和どころか争いにあふれることになるだろう
どんな善人にだって欲はある
人はその欲を自らの中でコントロールすることにより平穏な日々を送っているのだ


超久しぶりの更新の上、連続不謹慎ネタで本当スミマセン
でもコレだけは言わせてください

自殺ダメ!絶対!

>atiponさん
HN代えましたか。覚えておかないとなあ。
自分は人の名前と顔とプロフィールを覚えるのが苦手でいつも誰だかわからなくなります
そんなんでよく社会人やってると自分でも感心します
MMR展開あったんですか、MMRは大好きですね。全巻持ってます
一時はMMR的妄想を毎日膨らましていましたが、最近はダメですねえ
思いついたとしても4コマでは少し難しそう

>春の左利きさん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします
ブログ拝見してたらシュールすぎて血小板噴出しました

>夫婦円満計画 夫さん
怪談ランプの効果は絶対なのです

>じおすさん
自分でも思いませんでした

>サイボーグ和クロさん
のび太がその話を知っている
→のび太はその話を聞いたことがある
後は…わかりますね?

>まんまるさん
たまには黒くなりたい時も…あるのさ…
特に意味は無いですけど


ハルヒはもうしばし待たれよ
二次創作多いから、他とは違う異色を放つような話を考えてたら袋小路にはまった気分
スポンサーサイト

テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック

ブラック過ぎて...w
世の中知らない方がいい事とかこれ以上踏み込まない方がいい事とかありますよね。
今回もブラックに書いてますねw

ドラえもん(の内心)があまりに薄情すぎ…、
しかも練炭自殺にしたところで周囲が巻き込まれる危険性に大差なさそうな件もあるし…。
【2008/05/28 01:28】 URL | Marron #ncVW9ZjY[ 編集]

自殺ぜったいだめ!
しかも 周りに迷惑かけるとは・・・飛び降りで巻き沿いくった男性がいましたが 同じですよね。
「いきてりゃ なんとかなる!!!」
もののけ姫にでていた オトキさんも いうてますがな。

本心が聞ける道具は 人間不信になるから 作らないほうがいいんじゃないか未来人。
しかも 練炭って・・・wwww
ドラえもん進め方 違うww


アメリカに比べて自殺者が多い日本といわれていますけど 実際戸籍がない国なので 年間100万人行方不明になっているこの国・・。
そういえば アメリカの政府の人が 「バイオ燃料のせいで 物価高騰してるぞ バカヤロー」と 言い始めましたね。 遅い 遅いよ アメリカ。
【2008/05/28 14:22】 URL | まんまる #-[ 編集]

「お知らせ」という題名の記事にもコメントさせていただきました、茶猫です。
その記事に書いた通り、勝手ながらリンク張らせていただきました。
ドラえもんホント好きでここの4コマ面白すぎです♪
私もちょっと影響されてドラえもんの4コマやってみようかな、なんて思ってたり(笑)

正直太郎・・・原作ではドラが道行くおばさんに「やっ、そっくり!親子じゃないかしら」みたいな事を思ったのを正直太郎が言った時点で爆笑でした。
語尾の「~かしら」もその要因?だと思ってます(意味不

しっかし、いくら皆が酷いことを言ったとしても自殺しちゃいかんですよ、のび太(笑
オチのドラ「せめて練炭で」って・・・・ww
不謹慎ながらも笑っちゃいますね。
【2008/05/28 17:05】 URL | 茶猫 #0p.X0ixo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

