ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載




『ロボ子』
22世紀の女性型コミュニケーションアンドロイドの一つ
短時間のひと時を過ごすパートナーとしてレンタルする
何も考えずに安価のものをレンタルすると
アシモフ涙目ばりに人や物に多大な損害を被る可能性があるので注意が必要
感情回路に不安があるわりに、力は100万馬力と偏ったスペックを持つロボ子
犬にさえ嫉妬を抱くヤンデレ顔負けの特性から
人との付き合いが一切無い引篭もりNEET以外がレンタルするのはかなり危険である
…2次元もモニタやHDDを壊すかもしれないね
怖い怖い

久しぶりに更新なのに、マニアックなネタですんません
元ネタがわからない人は、「空鍋」で検索してみることをお勧めするよ!
っていうか全然ロボ子の面影が無いね!
そしてネタの旬が古いね!

テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック


22世紀の問題作……
【2008/03/09 20:55】 URL | じおす #-[ 編集]

怖い!!
しかしニーズがあるだけに 近い未来にできそうですねv-17
【2008/03/12 08:58】 URL | 夫婦円満 夫 #SFo5/nok[ 編集]

安いロボットという割には馬鹿に強いんですよね。ロボ子。
ひょっとしたら別分野のロボットを改造しただけとか。うーん。


ヤンデレというのはある意味憧れますが、
恋敵や時には彼氏自体を殺さんとするのは怖いですね。
まぁ男性にしてみればそこまで愛してくれる女性がいるというのも
幸せなのかもしれませんがね。


そう考えるとこういうのも需要があったりして。
あとわさドラのロボ子の声は鶴屋さんでしたっけ?
後藤女史とか岡嶋女史とかがやってくれたら
それはそれで面白い気がしますが。
【2008/03/13 04:09】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

ヤンデレ萌え?という概念がいまいち理解しきれてません、ノピタです
空鍋でググりましたが、こういう状況をホラー的に楽しむものなのでしょうか??

ロボ子の絵は藤子・F・不二雄先生によるものではないそうなので
初期ドラえもんの話の中でも浮いているような気がします
未来では"トモダチロボット"が"レンタル"されるという設定は
ブレードランナーや攻殻機動隊な世界とリンクしている・・・のかも

・・・トモダッチ(下品)
【2008/03/15 00:43】 URL | ノピタ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

