ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載




『鬼は外ビーンズ』
節分の豆を模した空間転移小型投てき武器
対象に投てきし、接触したものは閉じられた空間から
閉じられた空間からほど近い空間へ転移させる
敵が内部へ侵入した際、もっとも有効なのは有利な場所へ追い出すことである
それを簡単に成し遂げるこの道具は、
正に戦闘のために作られたと言っても過言ではない
小型化したものは体内からの有害部位摘出に用いられているとかいないとか
原理は推測だが、空間軸を固定せずに
一瞬先の未来へタイムワープさせているのではないか
空間軸を固定されて無い対象は、
地球の自転や公転、太陽系の移動や天の川銀河の移動により
程よく再出現位置がズレるため、外へ移動するのだと考えられる
つまり、この道具は時間転移空間発生爆弾だったのだ
ニコニコで日野釘宮ニヤニヤ動画を聞きながら描いてたらやけに時間がかかりました
何だ、3時間ってあっという間だね
というか節分ネタ遅いよね
反省

>ノピタさん
くまうたってMEIKOより前なんですね。凄いなPS2とくまうたスタッフ
Wikipediaも時間泥棒ですよね。見てるとどんどん時間が無くなっていく
何だか偏った知識が膨大に含まれてるので、どんどん深みに行くのが原因かなあ

>まんまるさん
1週間に3回ですか。堅実で素晴らしいです
毎日ランキングを確認しないと落ち着かない駄目人間にならないようにしてくださいね

>サイボーグ和クロさん
最近はリンレン以外にもメイコカイトもスポットがあたっているようで
何やらボーカロイドファミリー仲良くしている暖かな気分に自分で勝手になってます
バックコーラスやハモリなどで共演も可能なんで
多分どれもいつまでも使われ続けるんじゃないかなと思ってたりしてます
スポンサーサイト

テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック


空に浮かぶママが果てしなくシュールだwww
二人はこのまま永遠に落ちて行くんでしょうか?w


ニコニコ動画は恐ろしいですよね。なんだか余暇の時間全部吸い取られてるような気がする。
勉強? それ何美味しいの? ってくらい。はい、ニコ厨です。サーセンwwww


そういえばミクのパロディでエロティカなセリフを喋ってくれるボーカロイドモいるそうですが。
倫理上の都合でここに名前は出せませんが。ひょっとしたら今後はアマチュアから
ボーカロイドソフトが出るようになるのかしら。
【2008/02/16 18:06】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

こんなに戦闘に役に立ちそうなのに
映画でみないぁ
【2008/02/18 22:30】 URL | 夫婦円満計画 夫 #E6kBkVdo[ 編集]

永遠に外に出て行くのなら 地球もそのうち・・・w
ドラえもんに降りかからなかったのが 奇跡。

ところでブルーデイスクの勝ちでしたね 笑
【2008/02/21 01:31】 URL | まんまる #-[ 編集]

Wikiで秘密道具を調べるとホントにビーンズなんですね
何年も前にこの語感、やるなぁ弘(不遜すぎ)
キバは観てるけどダブルオーは見てないんですね(ジャンル違うし)
節分のイベントが豆まきから恵方巻の丸かぶりに
とって替わられつつある現在でこのネタは貴重ですね、玉子萌え~
【2008/02/22 21:31】 URL | ノピタ #sxJ.wMCc[ 編集]
これは
最終的には家がすべて移動しそうだ!
そしてドラえもんは再びネズミの横へ…
【2008/03/01 10:51】 URL | 夫婦円満 夫 #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

