ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載




『遠射鏡』
鏡などの反射する物をテレビのようにすることができる置き鏡型の秘密道具
範囲を指定し、その鏡に映したいものを映したり、音を聞かせることによって
範囲内の反射する物(鏡、窓ガラス、水溜り等)からその映像と音が発せられる
ここには映す、ここには映さない等の細かい設定はできないようである
ドラえもんは本編中で使えない道具と言っていたが、
使えないどころか、非常に危険度の高い道具である
上記マンガ内での交通事故関係以外に
全反射を使用している光ファイバー網の無能化
それに伴い携帯電話、テレビ番組(生放送系)なども使用不可能に
まさにこの道具は世界中の通信網を遮断する
GN粒子も真っ青な道具なのだ(古典的な無線は大丈夫だが)
他にも天体望遠鏡やCD/DVDドライブ等の光学機器の不能化
コンパクトデジタルカメラやプリクラ等、考えれば考えるほど影響力は凄まじい
大体、我々が物を見えるのは光が反射しているからであり、そう考えると
全ての物体にまるでテクスチャを貼ったかのごとく鏡の映像が…

ちーっす久しぶりです
マイペース真改です
とりあえず月1は守れました
来月も頑張ります
ハルヒネタは思いついてはいるんですが、もう少しお待ちを

> りゃりゃさん
鉄人兵団は巨大ロボ抜きにしてもかなり良い作品ですよね
地球が本当にあそこまで危機に瀕したシリーズは他には無い気がします
リメイクは楽しみでもありちょっと不安でもありますが
でもやっぱりして欲しい

> O-ロラ さん
ニコニコは時間泥棒です。返して欲しいです
でも楽しくて見てしまいます
でも頑張ります

> サイボーグ和クロさん
ニコ厨万歳
今年も頑張ります

> じおす さん
こちらこそよろしくお願いします

テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック


鏡は何気に役に立つ子
スポンサーが何気に哀愁を誘う。HD-DVDも窮地に立たされましたね。


ドラえもんに現実の科学を持ち込むのはよくないとよく言われますが。
未来のテクノロジーが現代の想像よりはるかに発展しているのかも。
そう深く考えるのもまたよくないか。ううむ。


何気にタイトル脇が鏡音リンとかがみんwwww
リンははてさて姉さんを超えられるんでしょうか。
【2008/01/29 03:07】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

私もニコニコでかなりの時間を 盗まれました・・・
一週間に3回を 目安に 我慢しています 笑
【2008/01/29 06:46】 URL | まんまる #-[ 編集]

初音のヒトとか鏡音のヒトとかの行く道は、すでに演歌を歌うシロクマが通った道(獣道?)だと言いたい
PS2のソフトは『くまうた』含め10本満たないノピタです、ご無沙汰です
ニコニコ動画も時間喰い虫ですが真改さんの4コマを拝見してコメントをしようとして
wikiペディアの『らき☆すたの登場人物』を調べ、<胸ランクは・・・>などの記載を読んでしまうと
10~20分のロス・・・イヤィャぜんぜん無駄じゃないヨ?と開き直るしかない今日この頃です(変な文章)
【2008/01/31 01:09】 URL | ノピタ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/16 13:58】 | #[ 編集]

HD DVD ・ レーザーディスク ・ ビデオホームシステム ・ ベータマックス
まっころころころころ助君、知ってるよね?
【2011/03/16 14:24】 URL | 金田度柄霧・のびえもん #O5XUDMAI[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/17 15:24】 | #[ 編集]

ヘルメット
【2013/09/04 16:57】 URL | 小川リオ #CzwJ.YaM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

