ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載
画像認証も承認制も結果的に業者が諦めなかったということで
どちらも廃止しました
これからは認証無しで即コメントが反映されます




ただし、「http」と「@」が含まれてたら投稿できないけどな!
もしも含めたい場合はお手数ですが「ttp」や全角の「@」に直して投稿してください
ご迷惑をかけ申し訳ありません
--以下このブログの概要---

このブログは、管理人「真改」が運営する、
見ての通りドラえもんの4コマを不定期に連載するブログです。
激しくマイペースで更新しています。
コメントをくれるとシンパシーというかボルテージというかテンションというか
その辺が上がるので、更新頻度が一時的に上昇するかもしれない

4コマに対してのコメントだけでなく、
ご希望のネタやこんな絵とか見たい等要望も随時待ってます。
別にドラえもんじゃなくても良いですよ。
できる範囲でご希望にこたえたいと思ってます。
当然それもマイペースなので御覚悟を
例)
日常4コマが見たい。
もしもボックスのネタが見たい。
ハルヒのネタが見たい。
ドッコイダーのネタが見たい。
コンビーフドゾー
うおっまぶしっ!

このブログは超リンクフリーです。
気に入ってくれた方はどんどんリンクしちゃってください。
面白い4コマサイトを探しています
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/06 11:29】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/16 07:04】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/31 23:51】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/20 18:54】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/18 17:04】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/22 22:49】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/22 22:51】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/29 00:50】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/18 15:25】 | #[ 編集]

毎度ながら漫画更新乙です。
ネタリクエスト↓
最近ギャグマンガ日和にはまってますので、
ギャグマンガ日和のネタがほしいですね。
【2007/05/03 03:52】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

ハルヒネタを希望!
【2007/05/04 00:45】 URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/26 15:20】 | #[ 編集]

ドラえもんが あまりにもおもしろくて・・・リンクさせていただきました。
私も国際恋愛4コマ漫画(最近4コマじゃなくて4段じゃねー?と突っ込まれるのを恐れていますが)描いていますので もしよかったら 遊びに来てください。
(いちおうギャクテイストです)
【2007/06/25 05:57】 URL | soyong #-[ 編集]

ここまできてniceboatを出さない者がいるものか。
是非是非。
【2007/10/13 01:04】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 22:27】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/05 21:07】 | #[ 編集]

コメント画像認証だと!許せる!


早くスパコメ違法になんないんですかねホント。
まぁ難しいんでしょうが。
【2008/08/14 00:58】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/02 21:50】 | #[ 編集]
はじめまして
はじめまして、よく拝見しております。また遊びにきます☆
【2008/10/23 14:37】 URL | ハナ #-[ 編集]

コメントが謎の禁止単語に引っかかって投稿できない・・・orz
何はともあれ今後もがんばってください
【2009/01/09 20:52】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

> サイボーグ和クロ さん
禁止単語は「(半角)http」と「(半角)@」だけですよー
自分のHPとかメアドとか入れたいとは思うんですけど
もうスパムへの有効な手段はこれくらいしか思いつかなくて…
【2009/01/11 17:26】 URL | 真改 #zUv4h80c[ 編集]

リンクさしてもらいましたよ
いやぁそこらへんの萌え4コマよりよっぽど面白いですな、コレはww
4コマ漫画を紹介しているブログを書いてますので、ぜひ寄ってみてください
【2009/03/28 20:31】 URL | Me #-[ 編集]
2重投稿になってたらすいません
リンクさしてもらいましたよ
いやぁそこらへんの萌え4コマよりよっぽど面白いですな、コレはww
4コマ漫画を紹介しているブログを書いてますので、ぜひ寄ってみてください

ttp表記でしたか・・・orz
2重投稿になってしまいました
前のは任意で消して置いてください

ん・・・ttpでもURLが反応してない
ここまでコメ編集が大変だと思ったのは初めてだ

要するにURLを入れられないんですねww
理解しました
【2009/03/28 20:34】 URL | Me #.8tbXoyI[ 編集]

いつも見ています すごい!
【2009/03/31 12:01】 URL | ア と申します #-[ 編集]

はじめまして!
道具名でググっていて偶然たどり着いて、一気に読んでしまいました。
めちゃくちゃ面白かったです!!

今まで何の気なしに「すごいなあ欲しいなあ」と思っていた道具が、こんなに不便だったのかとか、言われてみると確かにおかしいとか、新発見の連続です。
特にタイムマシンの話は、今までどうして納得できていたのか不思議なくらいです!

これからも楽しみにしていますね。
お邪魔しました~
【2009/04/29 02:38】 URL | なお #-[ 編集]

三年半ぶりに遊びにきちゃいましたよ
サイトの名前思い出すのに2日かかりましたが。
【2009/06/15 02:02】 URL | ナデシコ #JalddpaA[ 編集]

こんにちは。昨日から読んでいますが、とても面白い4コマだと思います。これからも頑張って更新していってください。またくるんで。
【2009/08/21 07:45】 URL | LOT #-[ 編集]

私はドラえもんがだいすきです。
このブログのテンプレートはオリジナルですか?
とても羨ましいです
【2009/09/17 23:24】 URL | bellhawk #OD3rK5OE[ 編集]

4コマが面白いです。見てみたいネタはウルトラミキサー、人生やりなおし機、としの泉ロープ、 タマシイム・マシン のネタが見たいですね。
【2009/12/02 21:12】 URL | 怪盗のびえもん #-[ 編集]
d(^_^o)
こ、ここのドラえもんの四コマは...
最高すぎるよ!!
最近読み始めていっきによんぢゃった!!
更新が、たのしみ!!
ワクワク!!
♪( ´▽`)
【2010/08/28 00:01】 URL | AISU少佐 #-[ 編集]

私待つわ
いつまでも待つわ
停止、失踪その他あらゆる困難を否定して
【2011/01/21 10:45】 URL | . #-[ 編集]

まどマギネタが見たいです
【2017/02/25 19:50】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

「あやとり世界」を語る 2005.11.5

 5時20分起床。自転車で空港に行き、そこから車に乗り合わせて北九州の畑観音で滝行でした。今日の温度は15度と比較的温かく、まずまず楽な滝でした。これからどんどん寒くなっていくのが楽しみですね。 話は突然変わりますが、私は「ドラえもん」が大好きです。言う 宇宙となかよし【2005/11/05 15:59】

gooddays

アナタにとって今日がいい日でありますように。 今日もいい天気【2005/11/26 10:53】

のび太の恐竜 2006

「のび太の恐竜」が復活!しかも主題歌はスキマスイッチ!!【PR】お家で映画を観るならCinemaNow 月額980円で映画ダウンロードし放題来年3月「のび太の恐竜」が復活するぞぃ。この作品は1980年に「ドラえもん」の映画第1弾として公開されたもので今回、... mixi大好きィ ~mixi探検隊が行く~【2005/12/19 12:05】

【第4号】イラスト系ブログ

【PR】イラスト 今気になってるのが、イラスト系ブログ。 ホントヤバ過ぎますww 3つ気になってるブログがあるのです。 その3つとは、 BLOG・かきなぐり漫画 ドラえもん4コマブログ 日々のほにゃらら - ニュースと話題 超ツボりまくりですw 週刊『え?マジっすか!? うん 新・避難所BLOG』【2008/11/02 23:36】

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

