ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『悪運ダイヤ』
体に擦りつけた人の不幸にまつわる事象を、
所持している人に転移させる、ダイヤモンドカット型秘密道具
痛み、苦しみ、悲しみ、衝撃等を転移させることができると思われる
内部に関する事ならば脳の信号を操作すればできるかもしれないが、
外傷や衝撃などはどうやって転移させているか完全な謎である
もしかしたら内部に関するものは脳、外部は特殊なフィールドのように
別プロセスになっているのかもしれない。
何にせよ道で物を拾ったらちゃんと交番に届けましょう
どうも、激久しぶりの更新です。
待ちに待ってくださった方はお待たせしました
このまま自然消滅すると思ってた方は残念でした
これからもマイペースに更新を続けていく予定ですよ
リクエストが着々と蓄積中

本元本家HPの練馬論戦争。サーバ解約したの忘れてました。
そのうち復活または告知します。

>夫婦円満計画 夫さん
自分は無難な付き合いが良いと解っていても
意識すると何が無難だか解らなくなったりもします。

>まむるんさん
テスト78点で落ち込んでいた時代が自分にもありました…
そのうち50点代でもびくともしない自分になりました

>サイボーグ和クロさん
中学で鯨が出たんですか、自分は一度も食べたこと無いです
臭くなければ多分大抵の物は食べれるんで多分食べれると思いますけど
機会があったら一度食べてみたいですね。

>さん
>矢部さん
ありがとうございます。
全力マイペースでがんばらせていただきます。

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌


〉さんは恐らく僕でしょう。はじめまして。
本当に久々・・・やっぱりMyペースで頑張ってくだせぇ。
【2007/06/07 20:31】 URL | Oロラ #-[ 編集]

衝撃が伝わる?物理法則、無視系の道具ですね
魔法(非科学的・・・)を未来で解明しているのかも?(ハリポタTVでやってた)
ケータイしながら車の運転は危険ですね、でも電車通勤ですか?(タイトル横)
【2007/07/26 23:57】 URL | ノピタ #sxJ.wMCc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

悪魔のイジワール(あくまのイジワール)は、『悪魔のイジワール』(てんとう虫コミックス35巻に収録)に登場する。誰かにいじわるをしたいとき、その相手に飲ませる飲み薬。これを飲んだ者に対して、周囲の人々が寄ってたかっていじわるをするようになる。たとえば外出しよ ドラえもんをしらべてみた【2007/07/17 19:54】

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

