ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『おせじ口べに、わる口べに』
口につけるとお世辞、または悪口しか言えなくなる口紅型の秘密道具。
名前的に最初にできたのは「わる口べに」だと思われる。
話している最中、物陰に隠れていた犬や泥棒もお世辞に反応していた事から
それがギャグ漫画的表現で無い限り、話の内容はお世辞効果に関係してないようである
予想では、唇に一周するように塗る事でその中に膜のようなものができ、
声としてそこを通過する音声が、ある特定の周波数に変換
それが聞き手の脳に作用し、それをお世辞や悪口として捉えるのだと思われる。
故にしゃべる言葉は何でも良く、意味の無い文字の羅列でも効果は出る。
その証拠に作中でも「ペラペラ」と意味不明な言葉でも相手はお世辞に乗せられていた
それが漫画的省略表現で無い限りなのは、言うまでもない。



どうも、サボりにサボりまくった真改ですよ。
久しぶりの更新ですが、まったく今までと変わりない4コマです
何かを期待された方はすみません。

>独眼龍さん
よろしくされました。
頑張ります。ありがとうっ

>夫婦円満計画 夫さん
ポスターらへんを参考にして殴り描きしました。
絵にもわざわざコメントくださってありがとうございます。

>パンナコッタヤナコッタさん
それは今年で22の良い大人が一人で映画館に行った自分へのアテツケデショウカ?
と、冗談はさて置き
好きなものを全力で好きになることは、それが何であれ誇らしい事だと思ってます
いつになってもドラえもんを好きで居続けたいですね

リクエストもバンバン順調に溜まってます
頑張れる時に頑張ります。

おもしろいよ!!がんばれ!!
【2007/04/30 23:44】 URL | 矢部 #-[ 編集]

いっつも面白い漫画アリガトー
笑って頑張って下さい~
【2007/05/01 16:40】 URL | #-[ 編集]

一種の中和ってやつかなあ、これは。
ていうかとかちwwwwwww


>捕鯨ぇぇぇ
僕は何気に鯨が好きなんですが。
前に缶詰食べた時にハマりました。
でも最近のガキ共は鯨肉嫌いみたいですね。
中学の給食で出た時、かなりの不評でした。
みんな、鯨を食べよう。日本人は昔から鯨食ってきたんだから。
鯨だ鯨。鯨食えば元気になる。少子化も止まるさ。
地球温暖化も止まるさ。布団ベルトも吹っ飛ぶさ。


のび太… そんなしょぼい銃で事足りるのか?
【2007/05/02 02:59】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]

久々に来ました
笑わせてもらいましたよw

テストでも78点は嬉しいのやら悲しいのやら分かりませんからね^^;
土管の近くの木がすこし曲がってるけど、ドラえもんは無事なんでしょうかねw
【2007/05/02 19:10】 URL | まむるん #MkXLakLM[ 編集]
いやいや
人間関係にはこんな効果こそが望ましいです。
無難無難で…
【2007/05/09 16:48】 URL | 夫婦円満計画 夫 #SFo5/nok[ 編集]

のび太ならスポットバーストショットでジャイアンのブ厚い装甲も撃ち抜ける、のび太なら・・・
よく考えるとおせじと悪口って相反する概念じゃないですね~
良い批評も悪い批評も素直に聞き入れたいものですが(理想論)
【2007/07/27 00:05】 URL | ノピタ #sxJ.wMCc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

