ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『コベアベ』
横笛型の催眠音波発生装置
笛を吹くように息を吹き込むことで音波が発生され、
聞いたものはやりたいこととアベコベの事をしてしまう
性格まで変えてしまうことから、前頭葉にいたるまで全ての脳に関与する音波だろう
恐るべき道具であるが、弱点はずっと吹き続けなければいけない事
きっと息吹にある人間が持つ意思エネルギーを利用しているに違いない
故に吹くことでしかこの音波は発生しないのだ
そうじゃないと危険過ぎるしね





どうも、長らく間を空けてしまいました
実はADSL回線を変更していたため、2週間ほどネットができなかったのです
4コマはその間にもかけたんですけど既にストックはありません
頑張ります

>夫婦円満計画 夫さん
未来の道具は便利すぎるが故
消費者はきちんと道具の詳細を知る必要があるのかもしれません

>ノピタさん
なんといってももしもボックスはドラえもんの道具で皆が欲しいものの上位ですしね
魔界大冒険リメイク…個人的に楽しみなのはスネ夫とジャイアンの活躍が増えるか
ドラミがもう少しご都合主義じゃなく登場するか
もしもボックスを使う際、実際にスタッフロールまでちょっと流れたりするか
その辺が気になってます
全然別物になってたらフツーにだめー

>チラノルさん
本当はもう少し詰め込む予定でしたが断念しました
そしてその濃さが今回の薄さに繋がったのかもしれません

>ねこりんくさん
つくりものの世界かもしれませんけどね
でも一時の夢を見るには良いかもしれません

>マムルンさん
そもそも異世界に移動するのに電話料っていうのも変かもしれないですね
通話料ってことはもしかしたらあの受話器から仮想空間の情報を脳内に送信して
ボックスの中で幻覚を見ているのかも
おぉ、新しい解釈が誕生した

>安さん
>かぼさん
ありがとうございますー

>8リニュ@通勤改速さん
それ持ってますよー。面白いですよね
しかし原作を読んでみたらびっくり
ジャイアンの親戚の寺に行く話でのび太と一緒にドラえもんが
便器に向かって用をたしていらっしゃる!(もちろん後姿だけですが
これはさらなる科学的かつ論理的解釈が必要ですね
※禁句「設定を忘れていた」

>サイボーグ和クロさん
というわけでもしもドラえもんに排出機能(小)が追加されていたとしたら
1.原子炉の冷却水放出
2.除湿機能による排水
3.実はオイル漏れ
とりあえず3だったらヤダなぁ

と、長い間更新してないからコメントが溜まってしまった
せめて1週間に1度は更新したいです

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌


このさびしい感じが面白いです(*^。^*) 次の作品も期待してます!!!!!
【2006/12/29 00:43】 URL | #vAGFpJJs[ 編集]

何気に「ピィ…」の位置が1コマ目と3コマ目で逆になってる…
縦横も変わってるし。


笛って僕は今まで縦笛しか吹いたことないんですが。
横笛ってなんだか縦笛より難しいみたいです。
フルートとか吹けたら素敵だなあとは思うんですが。
なんだか横笛って高価なものが多いんですよね。
縦笛なんてほとんどプラスチックなのに。


吹いて駄目なら吸えばいいのよ
【2006/12/30 02:44】 URL | サイボーグ和クロ #dTDYUgsY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/05 15:47】 | #[ 編集]

音のスピードはマッハといいますけど
音の段階でマッハで脳に作用しているのか
曲というかメロディになってはじめて脳に作用するのか(サブリミナル?)

・・・実際デパートなんかでは万引き防止用のサブリミナル効果のある音楽が流れてたり
購買意欲を煽るような効果がある音楽を・・・ゲフ、ゲフン
【2007/01/20 22:59】 URL | ノピタ #sxJ.wMCc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

