ちょっとボケたドラえもんとちょっと冷静なのび太くんによる             ナイスな4コマ漫画を連載



『まあまあ棒』
棒状に十字のプレートがついている形状の道具
怒っている相手の口に十字の部分をあて、「まあまあ」ということで
相手を怒っている状態から普通の状態に戻す事ができる
ただし怒りを鎮めているのではなく喉の奥に飲み込ませるものなので
一定以上同じ人物に使用し続けると物理的な大爆発が起きる
「あのすさまじいエネルギーを何とか平和に利用できないものだろうか」
byドラえもん




すさまじいエネルギー→大きなエネルギー→大きなこと
→小さなことまで→ヤンマーディーゼル→マー坊→まあまあ棒
つまりまあまあ棒のオチは必然的なものだったんだよ!!!



だいぶ更新が滞っててすみません
頑張ります



>ノピタ様
そういえば一番近くにある遊園地みたいなところに迷路あったなぁ…
外国の城とかにある木みたいなのでできた迷路を体験してみたいですね



>鶴嶺様
自分の中での名前はガラガラポンですね
実際は…(ぐぐりちゅう)…荒井式回転式福引機…
式しつこっ



『ホームメイロ』
台の上にローラーのようなものが付いた構造の道具
このローラーを回転させる事により家の空間が歪み
各部屋や廊下などを自動的に組み替え迷路を形成させる
回せば回すほど複雑な迷路となり、逆に回すと元に戻る
広さは変わらないと言っておきながらどう考えても広くなっている
ホームメイロを回した部屋から出発し玄関で無事ゴールを迎えた後
元に戻しにまた元の部屋へ戻らなければいけない諸刃の剣
素人は2人でやって1人は部屋に残っている事をお薦めする




>ウラキ様
ドラえもんも結構な年のような気がしますが
心はいつも少年でピュアピュアなんでしょうね



>鶴嶺様
確か7人(匹)だったと記憶しています
うち1人(匹)は雄兼おもちゃという異例
ノラミャーコに謝れ!



ドラえもんと全然関係ないですが
初のFLASH製作でゲームを作ってみました
今のところ難易度高め、そのうちヒント入りのやつを作る予定
暇な時にでもやってみてください

<<<教室脱出FLASH>>>



『バンアレン帯』
高エネルギーの粒子が多量に存在して
赤道上を中心に地球をドーナツ状にとりまく領域
別名放射線帯とも呼ばれている
太陽風などからの粒子が地球の磁場に捕らわれて
形成されると考えられている



あれ、間違えた



『バーレン対インド』
2つの島という意味を持つ中東の島国、正式名称バハレーン王国
かたやインド亜大陸の大部分を占める連邦共和国であるインド
果たしてこの2つの国が何かしらのスポーツで戦う日は来るのであろうか
多分サッカーあたりで実現するような気がする組み合わせである
何はともあれ、あまりいい響きではない



どうも変な電波を受信している気がするなぁ
次こそは本当の解説



『ヘソリンガス』
へそから吸引させる事により心と体の痛みを感じなくなるガス
効果は30分なのだが
体の痛みを感じない事からどんな危険な事でもして
心の痛みを感じない事からどんな悪い事でもしてしまう
どう考えても薬物取締法に引っかかりそうなこの道具
依存性も確認でき、何故ドラえもんが所有していたかは謎である




>8リニュ@管理人様
4コマの解説は虚しい物だがわかってくれないのも悲しいので解説~
「復元光線」の補足↓以下反転ヨロ↓
基本は3コマ目で水が漏れていて花瓶が元に戻ってないところを
4コマ目でのび太がつっこむという起承転結がはっきりしているネタ
ただし3コマ目にある花瓶は、GBA用ソフト逆転裁判2に出てきた
証拠品である壷に酷似しているため、のび太は逆転裁判の大御所である台詞
「意義あり」をつっこみとして4コマ目で叫んだ
冷静に解説すると全然面白くないが、わかった人には面白いと信じる




>ノピタ様
現在使われている物理法則も未来では古典物理法則として
教えられているかもしれませんね
エネルギー保存の法則なんかあってないようなものだったり。
DSライトはデザインがよりゲーム&ウォッチに近づきましたね
ギガゾンビの逆襲は有無を言わさず名作です、
是非見つけたらやっちゃってください
今回でるゲームは珍しくエポックじゃなくてセガなんですよね



『復元光線』
たびたびモデルチェンジする懐中電灯型の道具
壊れた物にこれで光を当てる事により元の状態へ復元される
一番その形状で安定を保っていた型が空間上に残っているもの
いわば物の残留思念へと形状を変化させる事を促す道具だと考えられる
その場合、この道具を当てすぎた時予想される結果は原料への変化である
そう考えると「もどりライト」と復元光線は類似品なのではないだろうか




復元とは辞書で引くと「もとの状態や位置に戻すこと」とある
ならば遺跡や骨董品などの復元作業はまったくもって復元とは呼べない
模倣品を作成しているか組み立てているに過ぎない
もしも言葉通りの復元作業というものをするのであれば
物質を過去にさかのぼらせるか、それこそ復元光線を当てるしかない



>ウラキ様
劇場版を見た人にはトラウマ物ですよね
クレしん次回予告には吹きました
あそこまで暴走しているとは…



>鶴嶺様
防ぐというよりは避けてるんで無問題です
どちらかといえばゲッタートマ○ークは2コマ目に描きました
4コマ目は全て同一人物による攻撃です
ヒントは「一撃でパンツ一丁」
しんちゃんの真似をする人はいたかもしれませんが
粘土板というものがあったかどうかちょっと覚えていません



>8リニュ@通勤改速様
>だんごむし様
多分来年以降に登場する劇場版ドラえもんの敵かなにかです

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

登場人物紹介


ドラえもん
ご存知主人公だが
この4コマだと特にボケ役
道具の説明役であったりもする
何故か黒目が無い


のび太
つっこみ担当だがときどきボケる
4コマの性質上結構物知り
しかしヘタレ具合は変わらない
何故か目が無い


ジャイアン
イジメ役兼被害者役
ほとんど出番が無い
バットが友達
何故か目がいつも怒ってる


スネ夫
第二被害者役
金がらみで出てくる可能性が
俺のこの手が真っ赤に(ry
何故か目が宇宙人


静香
癒し系担当では無い
出番はまったく無い
一応紅一点
何故か目が隠れてる


出木杉
天才役
しかし出る予定は無い
一人だけ苗字
目なんて飾りです偉い人には


先生
学校に無くてはならない存在
本名は「先生英一郎」を推したい
今や廊下に立たせる先生も珍しくなった
何故か道でのエンカウント率が高い

プロフィール

  • Author:真改
  • アニメ好きの馬鹿

    このブログは個人のブログです。

    藤子プロダクション及び小学館とは
    何の関係もありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

